陸上競技でオリンピックを目指す娘と親父のブログ

家族で全国大会出場していないのは親父だけ。そんな親父とオリンピック出場を目指す娘の記録です。

最後のブログとなります

昨日娘よりLINEがありました。f:id:rikujyou_oyaji:20220711054748j:image

大体、内容は察知しましたが・・・

娘からは

学校の授業も忙しく、以前より陸上が好きではなくなったので一度辞める事にする❗と報告がありました。

 

私は

陸上選手は目標がなくなれば走る意味もなくなるし、走りたければ走れば良いし、走りたくなければ辞めれば良い❗

お疲れ様✨と伝えました。

 

このブログも確か小学6年生から始めたと思います。


f:id:rikujyou_oyaji:20220711071028j:image

始めた理由は美まし国駅伝1区区間賞でのインタビューで東京オリンピックを短距離で出場する事です❗❗と娘が言った事からとなります。

 

このブログを続けていく中で、叱咤激励いろいろ頂きました。それでも日頃の娘の陸上をありのままアップしていました。

 

娘からはお父さんもレッスン忙しい時は手伝うから土、日曜日は教えて❗と言ってくれました(^-^)

今のレッスンスタイルも娘と小学生時代の先輩達と始めた練習会からでした。あれから7年が経ちましたが娘の引退の日にこのレッスンから全国通信100mに出場が決まり何かの縁を感じました(^-^)

 

娘のオリンピック出場は叶いませんでしたが小3から10年間頑張ったと思います❗❗本人には面と向かっては言えませんでしたが 「 ありがとう」 とこの場を借りて言うわせて頂きますm(__)m

 

さて、このつたない文章の親父ブログを長年観て頂きありがとうございました。

今回のこのブログでとりあえず、最終回とさせて頂きますが、もし、今後娘が復活した際には再スタートするかもしれません。

今後の親父はこちらで困っている選手の為に奮闘していますので暇な時でも観てやって下さいm(__)m

https://smile-rikujyou-lesson.hatenablog.com/