陸上競技でオリンピックを目指す娘と親父のブログ

家族で全国大会出場していないのは親父だけ。そんな親父とオリンピック出場を目指す娘の記録です。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ジュニアオリンピック

昨日は今季2度目の全国大会ジュニアオリンピック100mBに出場しました。 天候は曇り、風は回っておりレースによってまちまちでしたが、娘には全く関係ありませんでした。 女子100mB結果 予選 12"85 4着 -0.1 準決 12"84 6着 -0.4 今回、アップから全て娘に任…

JO最終調整

県選手権、地区新人戦も終わり、いよいよ今週末はJOです。 昨年は決勝まで後一つ。と言う所で準決落ちしました。 そして、今年は昨年よりランキングは下がっているのでPBを更新するしか決勝は厳しいです。 体調は先週の疲れが残っているようであまり感じは良…

二人練習スタート

昨日より娘と二人練習が始まりました。 久し振りに二人で行うと娘の変化が感じられるようになりました。 今まではこちらからのアドバイスや提案が多く、言う側、聞く側のスタンスでした。 しかし、昨日は自分の感覚を先に伝えて来るようになり、その修正ポイ…

県選手権

2日間に渡り県選手権にトライして来ました。 そして、3年生は中学生活最後の試合となります。 レース終了後は各学校で3年生が並び最後の挨拶が行われていました。 練習会に参加していた先輩達も同じでラストトライアルとなりました。 夏からの怪我の影響やテ…

最後の練会

最初は娘とのマン・ツー・マン練習でしたが、1年半前から小学生時代の先輩も加わり始まりました練習会。 そして、この練習会も県選手権の調整練習をもって水曜日で最後となりました。 ・UFOバランス&コアトレ ・各自アップ 最後の練習会は4x100mリレー2本。 …

県選手権前、最後の追い込み

土、日曜日の県選手権に向けて日曜日、最後のポイント練習を夕方から行いました。 夜になると肌寒さを感じる気温でしたが良い感じで最終の追い込みが出来ました❗ ・スーパーボール壁当てキャッチ ・階段ドリル ・トランポリンジャンプ ・トランポリンジャン…

久し振りの4人

台風は日本海側に反れて行きましたので、風はありましたが競技場での練習が出来ました(^-^) そして、Y先輩以外はテストも終わり久し振りに4人での練習会となりましたが、良くしゃべり、笑いますが、いざ、ドリルや動き作りの練習になるとお互いの動きを見て…

それぞれの今

土曜日は800mを走りましたが、後半は動かなかったので、昨日の練習会はレストにせず行いました。 もちろんレースの夜はマッサージは当たり前に行っています(^-^) 県選手権まで2週間を切りましたのでスピードを上げる内容に移行しています。 ・UFOバランス&コ…

久々の800m

昨日は小学生以来の800mに出場しました。 雨も午前中で止み、スタートの時間には気温、湿度共に良い条件になりました。 予定では1周目を65"~67で入り、どこまで押せるか?でしたが いざ、オープンスタートすると腕を下で振り、腰が乗らず200m33"で通過。 こ…