陸上競技でオリンピックを目指す娘と親父のブログ

家族で全国大会出場していないのは親父だけ。そんな親父とオリンピック出場を目指す娘の記録です。

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

クラブ最後の練習

仕事も今日が漸く最終日。 仕事時間を早めに切り上げて娘のスタート練習を予定していたのでお迎えへ。娘はまだ、右脹ら脛だけが痛むようで2日の記録会は先生の配慮もあり回避する事となりました。 只、今日はスタートの修正ポイントだけでも掴めるように行い…

中学デビュー戦

昨日の中学デビュー戦の結果から100mは13"41組2着で予選落ち、リレーも53"73で予選落ちと走れるようになって2週間ではこんな感じでしょう。まず、100mはスタートは小学生の癖がそのまま残っており、出遅れ気味。 中間走は全く加速出来ずにウイングスプリント…

明日はいよいよ

足の具合も再発する事もなく明日は中学校でのデビュー戦を迎えます。出場種目は入学前より先生にお願いしていた100mと先生の配慮でリレーメンバーにも入れて頂き、予選1本で終わるだろうと思っていただけに楽しみが一つ増えました。100mはタイムレースで決勝…

ようやく

昨日の画像は忘れましたが、漸く脹ら脛の痛みもいえ走れるようになりました。 しかし、来週日曜日には中学校入学後初のレースがあります。それもいきなりの県大会100m。 練習や修正は全く出来ていないので走れる喜びを感じてくれれば良いかな?ぐらいで見よ…

走り初め

本人が足の痛みも大分良いので走りたい。と伝えて来た。 走る条件としては ・スパイク禁止 ・ジャンプ禁止 ・全力で走らない を条件にGoを出した。メニューは 150+120+(60×3)×2 だが走り出すと抜こうとして力み上体も沿ってしまいダメダメでした。 そこで追…

中学校入学式

本日は娘の中学校入学式でした。 画像からもどこの中学校かお分かりだと思います。そして、調べればこのブログが誰かも判るでしょう! 只、そう言った事はどうでも良く、これから自分の子供に順調に育ってもらいた保護者の方の参考にして頂ければと思います。…