陸上競技でオリンピックを目指す娘と親父のブログ

家族で全国大会出場していないのは親父だけ。そんな親父とオリンピック出場を目指す娘の記録です。

中学デビュー戦

f:id:rikujyou_oyaji:20150427145604j:plain

昨日の中学デビュー戦の結果から100mは13"41組2着で予選落ち、リレーも53"73で予選落ちと走れるようになって2週間ではこんな感じでしょう。

まず、100mはスタートは小学生の癖がそのまま残っており、出遅れ気味。
中間走は全く加速出来ずにウイングスプリントのようにさらっとしたフォーム。
それでも自分なりに課題を修正しようと取り組む姿勢が見えてきました。

リレーはやはり初めてのオーバーハンドパスと即席合わせなので1走の先輩に抜かれる始末。多分、先輩も走れる娘の感覚なので歩数を詰めたのが失敗だったようです。それでも流石先輩!距離が空くまで1テンポ置いて渡してくれました。

娘の出走後、今月一杯所属しているクラブ代表に無事走ることが出来ました。とお礼を言いに行きましたが。「どうでしたか?」と聞かれ。あっ、やはり、辞めて行く者にはこんな感じなのだな?と感じました。但し、これは私の取り方なので本人がどう思っているかは???
このような姿勢の方は多々おられるので今さら何も言う気はありませんし、これが普通なのでしょう。但し、高い月謝を貰っているサービス業と言う事を忘れていないでしょうか?

とりあえず、まずスタートがきれました。このまま、まずは通信全国標準記録目指して中学校だけの練習に囚われずにいろんな練習を入れながら伸ばして行きます。