陸上競技でオリンピックを目指す娘と親父のブログ

家族で全国大会出場していないのは親父だけ。そんな親父とオリンピック出場を目指す娘の記録です。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

駅伝展望

最近、娘は駅伝練習をしていますので書くネタがありません(^^; そこで普段の事や振り返りを書きたいと思います。 駅伝練習が始まり、先日も2kmのT.Tを行ったようです。 タイムは昨年と変わらないようで、2Kmなら区間賞レベル、ここからどこまで上げれるでし…

マッサージ

県大会が終わり、学校に到着後、最後のミーティングがあったようです。 皆、号泣やったわ❗と言っていましたが、それだけ頑張った証だと思います。 その後は皆で焼肉打ち上げパーティーに行っていました✨ そして、中1日で駅伝練習が始まりました。 1年生では…

中学生最後の県大会

2日間に渡り雨の中での中学生最後の県選手権が終わりました。 先生や審判の方に於いては3年間に渡り、暑い日、雨の日、いろんな環境の中でも、安全な競技運営をして頂きありがとうございましたm(__)m 試合前の追い込み練習では今年一番の仕上がりをしていま…

最終調整

いよいよ中学生活短距離練習も最後となる調整練習を行いました。 日曜日の追い込み練習で今年一番良い調子なのは確認出来ているので、昨日はスタートの確認とピッチを意識した60mを行いました。 ・ドリルまでは自分で ・ピッチ系ドリル~流し ・ストレートSD…

最終追い込み

本日は県選手権に向けて最後の追い込み練習を行いました。 最近は寒い日も続き、娘の体調もイマイチでしたがここに来て漸く動いて来ました❗ 今日は画像撮り忘れました(^^; ・キャッチボール ・フリスビーキャッチ ・ラダードリル ・マークステップ~流しx6 …

体調に合わせて

水曜日は久しぶりに個人練習を行いました。 丁度、女性の日にも当たっていたのでタイム測定は行わず、フォームを意識出来る範囲でスピードを上げました⤴ 丁度、新しい仲間も増えましたのでまったりペースでスタート❗ ・スリングバランス ・バレーボール ・ド…

テスト明け練習

中間テストも終わり、中学生最後の県大会に向け練習を再開しました。 しかし、県大会までは2週間しかありませんのでベストな状態に戻って行くのは難しいでしょう❗ とりあえずは良い流れで挑める様に練習を組み立てます(^-^) 土曜日はクラブ練習でSDだけしか…