陸上競技でオリンピックを目指す娘と親父のブログ

家族で全国大会出場していないのは親父だけ。そんな親父とオリンピック出場を目指す娘の記録です。

マッサージ

県大会が終わり、学校に到着後、最後のミーティングがあったようです。

皆、号泣やったわ❗と言っていましたが、それだけ頑張った証だと思います。

その後は皆で焼肉打ち上げパーティーに行っていました✨

 

そして、中1日で駅伝練習が始まりました。

1年生ではアンカー3Km5位で県3位

2年生で2区2Km区間賞で県3位

 

この走りで800mに挑戦しましたが・・・

さて、3年目はどんな走りをするでしょうか?

 

いつも日曜日夜にマッサージを50分ほどで全身行いますが、駅伝練習でかなり脚が張っているようでマッサージして欲しい❗と言うので行いました。

 

練習も大事ですがケアも同じくらい大事です❗

よく試合間のマッサージを嫌う指導者の方もいますが副交換神経に影響しないようにすれば怪我防止になります。  決してスピードが上がる訳ではありません⤴🏃