陸上競技でオリンピックを目指す娘と親父のブログ

家族で全国大会出場していないのは親父だけ。そんな親父とオリンピック出場を目指す娘の記録です。

県中学駅伝とレッスン

今日はレッスンに参加している幅跳び選手の中学駅伝応援に行って来ました❗

 

快晴で気温も長距離には少し高めでしたがなかなか見応えのある駅伝でした。

幅跳び選手もチームに貢献し、見事、8位以内入賞も果たし、レース後は脚が痙攣していたようです。

 

今回長距離では一切レッスンでの長距離練習は選手の希望で行わず、レースでのアドバイスだけ行いました❗

来年は進学校受験なのでこれが最後の駅伝になると思いますが良い結果になったと思います👍


f:id:rikujyou_oyaji:20181118220517j:image

とりあえず、中学校での年内県大会はこれで終了となります。 この後、期末テスト期間後にオフトレスタートとなります。

 

午後からは新しくレッスンに参加する小学生のレッスンを行いました❗

前回が1回目レッスンで腰が痛い😵💥と口癖の様に言っていましたが、フォームもさることながら、どうも所属先のコーチから前傾をして走る様に指導されている様です(^^;f:id:rikujyou_oyaji:20181118223443j:image
f:id:rikujyou_oyaji:20181118223506j:image

これでは小学生の身体には負担が大きいので腕振りから上体を起こして腰の負担を減らして行きます❗

f:id:rikujyou_oyaji:20181118223737j:image

ギャロップから流し練習ですが少しずつ意識が出来る様になって来ました❗

それでも、まだまだ腰が引けて脚は流れていますが(^^;

f:id:rikujyou_oyaji:20181118223808j:image

 

そして、娘はレースシーズンもオフとなりUSJに朝練より早く出掛けて行きました。

まぁ、最近はドタバタと忙しい日々でしたのでたまには息抜きも必要ですね(^-^)

 

こんなレッスンやってます❗

http://smail-t-f-lesson.webnode.jp