陸上競技でオリンピックを目指す娘と親父のブログ

家族で全国大会出場していないのは親父だけ。そんな親父とオリンピック出場を目指す娘の記録です。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年、最後のレッスン

12/29,30午前、午後と今年最後のレッスンとなりました。流石に中央緑地や富扶公園には練習しているクラブや学校はいませんでしたが、このレッスンは選手の希望で行っていますのでどの選手も最後まで笑顔で終える事が出来ました(^-^)今年最後のメニューも各選…

女子選手勢揃い

本日は冬休みに入り女子選手が勢揃いでレッスンを行いました。 同じ競技場では娘も今日から始まった合宿初日練習を行っていましたが見る暇もなく終わってしまいました。 今日は中2~小4までと同じ動きの中でもそれぞれのレベルでアドバイスしています。 各選…

長距離終了

昨日の地区長距離選手権へレッスン参加選手が出場しました。一人は1000mで2位でしたが今、取り組んでいる腕振りの修正が無意識でも出来ており、完全にオーバースピードで突っ込んだ為、2周目は失速しましたが後半粘りナイストライでした(^-^)/もう一人は1500…

携帯復活

いつもそうですが練習中は携帯で選手の動きをチェックします。 なのでよく落としていましたがとうとう再起不能となりましたそして、ようやく新品で復活。 本来なら新機種が欲しかったのですが財務省の許可が出ず、同機種の新品に替えました(;_;) やはり、携…