陸上競技でオリンピックを目指す娘と親父のブログ

家族で全国大会出場していないのは親父だけ。そんな親父とオリンピック出場を目指す娘の記録です。

今年、最後のレッスン

12/29,30午前、午後と今年最後のレッスンとなりました。

流石に中央緑地や富扶公園には練習しているクラブや学校はいませんでしたが、このレッスンは選手の希望で行っていますのでどの選手も最後まで笑顔で終える事が出来ました(^-^)

今年最後のメニューも各選手のポイントに合わせて行いました。

12/29 午前 5年生短距離選手
身長の割にフォームが小さいので大きく走る事をメインに取り組んでいます。

・バランスボード
・スリリングバランス
・階段ドリル
・砂利流し
・70mポイント走x4
・メディシン補強
f:id:rikujyou_oyaji:20181231191920j:plain
f:id:rikujyou_oyaji:20181231192102j:plain

午後 富扶公園 野球選手
短距離はかなり伸びましたが長距離も今日の走りならかなり走れそうです(^-^)/

・ポートボール
・バランスボード
・ボールコアトレーニン
・芝生流し70x2
・3000mビルドアップ(5年生500mx6/2年生500x3)
5年生 2'19~2'24~2'26~2'30~2'24~2'15
2年生 3'00 2'46 2'33

12/30 午前 小、中学生幅跳び選手
スピードアップの為に脚の軌道と上体の修正がポイントで画像の様に乗り込み角度が変わります‼️
・バレーボール、サッカー
・スリリングバランス
・バランスボード
・階段ドリル
・中学生 ミニハードル60m走+60mフロートx4
・小学生 ミニハードル60m走x4/60mフロートx2
・補強
f:id:rikujyou_oyaji:20181231192409j:plain
f:id:rikujyou_oyaji:20181231192440j:plain

午後 小学生4年生選手
ストライドは広いので今はピッチ作りと腕振りをメインに練習しています。

・フライパンテニス
・スリングバランス
・階段ドリル
・ミニハードル&ラダー60mx4
・補強
f:id:rikujyou_oyaji:20181231193330j:plain

そして、最後に娘は学校合宿と大阪強豪校との合宿に参加していましたが学校合宿の方がしんどかったと言っていました。
学校練習も30日で終わりましたが、今日も夕方、家の前で軽く練習していました。 さて、何を吸収してきたのでしょうか?

1月 1日には皆に目標を建て(詳細に 例 100m 13"95)教えて下さい。と伝えました。 この目標が私の各選手に対する目標となります(^-^)

では、来年も選手ファーストで笑顔でのレッスンを行って行きます。

皆様、よいお年をお迎え下さいm(__)m