陸上競技でオリンピックを目指す娘と親父のブログ

家族で全国大会出場していないのは親父だけ。そんな親父とオリンピック出場を目指す娘の記録です。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

東海高校新人と三重県女子高校サッカー決勝

土、日曜日と静岡県草薙競技場にて東海高校新人が開催されました。 娘は400mとマイルリレーに出場し 400m 予選 1’00”45 5着 予選落ち マイルリレー 予選 3’57”99 3着 +2で決勝へ 決勝 4’00”96 5着 となりました。 今回、レース前…

指導者もいろいろ

今週末は静岡県草薙にて東海高校新人が開催されます。 娘は400mで出場権がありますが、先週の看病から葬儀、学校テストも全て休みましたので只今、一人テスト真っ最中❗ クラブも休みテスト勉強の合間に自宅で短く自主練習後、また、勉強と取り組んでいま…

人間的に大きく

水曜日より妻の兄が危篤と言う事で香川県高松市に移動して来ました。 看病も3日間続きましたが金曜日に逝去しました。 この間、娘は生と死の狭間で苦しみながら生きようとする叔父を看ながら、テスト勉強、練習と合間に行いました❗ なかなか会う事が少なか…

野球3選手

7月からレッスンに参加し始めた兄弟野球選手。 お母さんからの以来で、以前は脚が速かったのに、最近は同級生にも負けてしまって速く走れるようにして欲しい❗と受けました。 始めて走りを見た時は癖のない素直なフォームだったので直ぐにスピードは戻せる❗…

県小学生選手権

昨日はレッスンに参加している短距離選手と幅跳び選手の今期最後となる県大会でした。 短距離選手はクラブチームに所属していますので当日はスタンドからの応援となりました。 それでも、ここ数ヵ月は短距離に拘らず、高跳び、幅跳び、短距離、サッカー、バ…

いよいよシーズン終盤

昨日は台風一過の様に晴天の暑い中レッスンを行いました❗ 中学生は試験明けなので動き作りをメインに専門練習は来週からと思っていました。 しかし、テスト明け学校練習でいきなりリレー練習や専門練習を行ったようで流しの時点でハムストリングに張りを訴え…

地区選手権と台風

台風の直撃でしたが21号より被害が少なく済んだようです。それでも亡くなられた方がおられますので御悔やみ申し上げます。 そんな中、昨日は地区選手権が中止となりましたが、それを見込んで土曜日行われた100mに出場しました。 雨の中でしたが追い風の…