陸上競技でオリンピックを目指す娘と親父のブログ

家族で全国大会出場していないのは親父だけ。そんな親父とオリンピック出場を目指す娘の記録です。

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

力身すぎのクロカン

本日は午前中仕事だった為、15時よりクロカン練習へ。先週末は沖縄での合宿だった為、長距離練習をしていませんでした。只、小学生の場合は長距離練習を1週間しなかったからと言って他種目の練習をしていれば落ちることはありません。今日のメニューは日没も…

ナイター練習

本日はクラブ練習がなかったので残業をカットし、娘と後輩の3名でのナイター練習を行いました。18時半すぎで気温12,13℃ぐらいでしょうか? 最初はサッカーのパス回しから2対1の取り合いで身体を温め、コーンとハードルを使用したドリルとリズムジャンプを行い…

クロカン日和

昨日はクラブ練習に参加。自分は車中から見学していましたが、実は保護者の特にお母さん方が多いので気を使うのが面倒くさく、あまり一緒には居ない様にしています。まぁ、通常のクラブの6倍の月謝を払っているので、そこは好きにさせてもらっています。 シ…

クロカンスタート

昨日、クラブ練習がありませんでしたが、私が仕事でした。しかーし、仕事を14時で切り上げてクロカン練習へ。画像のコースは撮影地点がスタートで画像右上の展望台がゴールの距離686mとなります。長距離が強いチームはインターバルや距離走をガンガンやり中…

小学生最後の100m

かなり遅れましたが娘の小学生最後の100m結果となります。 因みに私は出勤してましたので帰宅後のビデオでの観戦となりました。父親が居ないのでのびのびしていたと思いますが、アップはメニューを渡してはいますので本人に任せています。 今のクラブに入部…

雨もあがり

雨が止まなければ個人練習の予定でいましたが、ちょうど練習開始と同時に雨もあがりました。 クラブではこのような特別な環境下で行う練習を「ストレス耐性・・・・・」と呼んでいます。 自分が陸上競技や自転車競技に取り組んでいた頃や小学生の頃の遊びを…