陸上競技でオリンピックを目指す娘と親父のブログ

家族で全国大会出場していないのは親父だけ。そんな親父とオリンピック出場を目指す娘の記録です。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

データーを元に

先週より本当に寒くなりました。 そんな中、大阪室内に向けてある程度走れるようにスピードを上げて練習しています。しかし、スピードを上げる前にフォームが悪いといくらスピードを上げようにも上がりません❗幸い、娘のフォームやタイムはデーターとして残…

フォームとピッチ作り

先週木曜日はピッチ作りをメインに練習しました。・流しまでは娘まかせ・ミニハードル60m~マークピッチ走60mx3set スピードを上げる要因としてピッチも意識して行っています❗・スタートダッシュ40mx4 ・補強4種類x2setーーーーーーーーーーーーーーーーーー…

最後の期末テスト

日曜日は午前中に練習を行ないましたが昼前になると気温が上がり,良い動きが出来ていました。・バレーボール&サッカーテニス・ボールバランス & UFOバランス・ボールドリル・ボールステップ~流し・ブロックスタンディングジャンプ~バウンディング・ブロッ…

スピード練習スタート

最近は練習日の天気も良く流石に気温は低いですが、日曜日、火曜日、木曜日共に順調に練習が出来ています❗日曜日練習・サッカーテニス・ハードルステップ J―POPのリズムに合わせて行っています。・V字ボードステップ~流し30m バランス、アジリティ、スピー…

2日連続練習

水・木曜日と2日続けての練習を行い、 特に水曜日は雪が散らつく中、追い風を利用しての久々のスピード練習となりました⤴・サッカーパス&ミニサッカー・ボールスキップ30~40m・ラグビーパス80m・ミニハードル~流し20m ・60mフロート(追い風利用…

歳初め練習

明けましておめでとうございますm(__)m午前中は全日本実業団駅伝をゆっくり観戦し 、お昼から年明け最初の練習を行いました❗歳が変わったからと言って特別な事もしません。普段通り練習を続けるだけです❗ まずは ・ 変形ボールキャッチ・ スケーティングボー…