陸上競技でオリンピックを目指す娘と親父のブログ

家族で全国大会出場していないのは親父だけ。そんな親父とオリンピック出場を目指す娘の記録です。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

東海選手権中止

土、日曜日に行われた三重県選手権にて400m2位でしたので東海選手権に出場予定でしたが、コロナ感染拡大により東海選手権は中止が発表されました❗ これで残りの試合は2レースほど、Uー20の参加標準には程遠いので、後は本人がどこまでやるか❗❓ですね(^-^)

三重県選手は無観客

土曜日から始まる三重県選手権も無観客試合での開催に変更が発表されました。 コロナ感染者が増える中でも開催を決断頂いた三重県陸上協会の皆様には感謝すると共に無事終わる事を願っております。 選手達にとっては最後の県大会いろいろな想いがあると思い…

三重県高等学校選手権 2日目

2日目、娘は200mとマイルリレーの出走となりました。 当初はマイルリレー予選からでしたが棄権チームもあり200m予選からとなりました。 200mのベストは中1の25"83ですが引退するまでに更新出来るでしょうか❗❓ 予選 26"46 2着 B決勝 26…

三重県高等学校選手権大会1日目

いよいよ始まりました県インターハイの代替え大会。陸上協会皆様の尽力に感謝します。 朝、娘を駅まで送る際、今日は走れそう❓と聞くと走るだけ❗と言っていました。 記録会も無くいきなりの県大会なので仕方がないかもしれませんね❗ 予選 1着 1´01"46 …

日曜日レッスン

最近は漸く愛知県、三重県合同レッスンも行えるようになり、もちろんコロナ対策も行った上で私はマスク着用を続けており、毎日厚生労働相の観戦者接触アプリも確認しています。 それでも指導者の一部の方は選手に対してマスク無しで大声で話されていますが、…

三重県高等学校選手権大会タイムテーブル

三重県高等学校選手権大会のタイムテーブルが発表されました。 娘は初日の400m,2日目200m,マイルリレーの出場です。 どのレースも予選タイムレースで、決勝が殆どの様です。現在はテスト期間、進路決定と大学か専門学校か悩んでいる中、今季は記録…