陸上競技でオリンピックを目指す娘と親父のブログ

家族で全国大会出場していないのは親父だけ。そんな親父とオリンピック出場を目指す娘の記録です。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

まだ、まだ、時間はあります

この3日間高校では県総体が四日市で開催されています。 今日は午前中ウェイト後、少し覗いて見ましたが懐かしい教え子数人に出会いました。 皆、ほんの一瞬の再会ですが成長を感じるには十分な時間でした。そして、午後からは東員競技場にて練習会。 午前中…

引き続き

テストも終了し、いよいよ県通信まで2ヶ月をきりました。 現在、県内女子短距離でに於いては標準を切った選手はいません。 6/4,6/11・12、6/19とレースが続くなかで一度は切っておきたいです。本日の練習会は最近取り組んでいるシザース動作からの重心移動で…

もう一度

レースも6/4までは一段落なので、ここでもう一度いろいろな面で作り直しを行っています。 前回の練習では脚の使い方について、もう一度意識を統一しました。 そして、本日はその動きをトップスピードに反映させる為に下りを利用して行いました。 まずはバラ…

意識のすり合わせ

娘は只今、テスト期間中、それでも木、日曜日の練習は通常通り行います。 基本、現状維持が目的となります。そして、昨日はいち早くテストが終わったN先輩とテスト期間中のH先輩の3名でスタート。 H先輩は塾→練習会→塾と勉強に集中している中でも、体力維持…

今期3回目記録会

本日は晴天ではありますが予報通りの南東の風の中、今期3回目の記録会にトライしました。 この風が吹くと200m以外は記録が出ません。なので本日はどれぐらいライバル達と競り合えるかがポイントでした。 木曜日の調整練習はSD60mと加速走10m+100mを行いまし…

細かな修正

今日は殆どの競技場でイベントが開催されている為、陽だまりの丘での練習会となりました。天気も日曜日に引き続き晴天でかなり気温も上がり、今年初の半パンで過ごしました‼前回は風が強かった為、ハードルジャンプが出来ませんでしたがなぜ、この種目をやる…

通信陸上に備えて

昨日より1泊2日の練習会を行いました。 今年は新サブトラでの県通信陸上開催の為、事前のトラックの感触を掴むのが目的となります。昨日より太江寺ユースホステルに宿泊。 築50年以上は建っているであろう風貌は私に取っては落ち着きを感じさせてくれますが…

今期2回目の記録会

本日は2回目の記録会。 朝は少し肌寒く風向きも向かい風と、100mの条件としては・・・まぁ、その前に木曜日の調整走で今日のタイムは読めていました。 100m加速走 12"13 60m 9"76 このタイムから行くと13"00前後ぐらいと思っていました。いつもの様にバック…