陸上競技でオリンピックを目指す娘と親父のブログ

家族で全国大会出場していないのは親父だけ。そんな親父とオリンピック出場を目指す娘の記録です。

県小学生交流大会&レッスン

昨日は三重県小学生交流大会の応援に行きました❗  天気予報がコロコロ変わる中、結局は雨も上がり非常に蒸し暑い中でのトライとなりました。

 

レッスンに参加選手は2名が参加。

二人共にクラブ練習で痛みがある中、出来る事を最後まで保護者の方の協力もあり無事スタートラインに立つことが出来ました(^-^)

 

短距離選手は先週日曜日の練習でハムストリングが痛いと教えてくれたので、走るのを止めリハビリメニューに変えました。

水曜日はプールで調整練習、土曜日は別の箇所が痛いと言う事で流しで終了しました。

 

後は当日次第でしたが最後の方法を使いスタートラインには立つ事が出来、保々自己ベストに近いタイムでは走れる事が出来ました。欲を言うと1年間取り組んだフォームで走り、決勝通過ラインまで行って欲しかったですが、今、出来る事をやってのタイムなのでこれも経験だと思います❗

秋に向けてしっかり、休んで良い状態で夏休みを迎えて欲しいです❗

 

もう一人の選手も先週より痛いみが出て、思うような調整練習が出来ませんでしたが見事自己ベストで来年に繋がる結果となりました。

常に練習の動画を送って来てくれ、調子なども教えてくれます。 試合当日まで不安な所はLINEで聞いて来ますので、しっかり、自分で準備をしていました。来年の飛躍が目に見える行動が出来ています👍

 

午後からは愛知県選手のレッスンで伊勢を後にしました。天気も回復して暑い中のレッスンとなりました。

ベストは13"9ですが最近は全然タイムが出ないそうですが、流しを見て修正ポイントがわかりましたのでこれから一緒に修正して行きます⤴️🏃


f:id:rikujyou_oyaji:20190708101805j:image


f:id:rikujyou_oyaji:20190708101925j:image

皆さん頑張っているけどタイムが出ない、もう少しいろんな練習をしたいと言う選手が参加してくれています。

先日、愛知県から参加してくれた中学生もアンツーカートラックで12"3→12"00が出ました。と連絡を頂けました。嬉しい限りです(^-^)v

 

ハードな1日でしたが夜は娘がマッサージして欲しい❗と待ち構えていました(^^;今週末は県選手権100m,200mに出場しますが復活のきっかけを掴めるでしょうか❗❓

 

個人レッスンやってます❗
http://smail-t-f-lesson.webnode.jp