陸上競技でオリンピックを目指す娘と親父のブログ

家族で全国大会出場していないのは親父だけ。そんな親父とオリンピック出場を目指す娘の記録です。

賑やかに❗

先週よりいろいろと新たな試みを行っています。

まずは平日レッスンでのクロカン練習。

以前より夜にクロカン練習が出来る公園は無いかと捜していましたが、町の中で街灯もあり、98%芝生コースで私からも選手が見え、安全面も確保出来る公園がありましたので1周500mでのレッスンを行いました❗

 

そして、長距離練習の際、心拍管理も行っていますが心拍計ウォッチをもう一台購入しました❗これがあればその日の体調、選手の走りのタイプ、練習の主旨と内容があっているか、いろいろな事が把握出来ます。それをまた、選手にフィードバックし課題や自信に繋げてもらっています(^-^)

 

まだ、長距離選手用の超小型無線機も購入。中国からなので10日経っても届いていませんが(^-^)  短距離と合同の際に使用予定です❗

 

以前、息子が在籍していたクラブは部費が120万以上溜まり、どうするか相談の上、Tシャツを無償で購入していましたが、もっと、選手に役に立つ使用方法があるとはずですし、単なる月謝の過剰徴収だと思います❗❗

次に監督をしていたNPO法人では選手は50~60名いるようですが短距離コーチは1名、長距離コーチもプレーイングと・・・(-_-)

対価にあったサービス❓教育❓が出来ているとは思えません❗

 

これからも選手の為になる様に月謝は使わせて頂きますm(__)m

 

そして、火曜日は野球選手、短距離選手2名でのペース走を行いました。

野球選手はペースアップは出来ませんが最後まで自分のペースを落とさずに3000mを走り切りました👏👍

ペースは400m2'10と速くはないですがこの選手がしっかり追い込んでいる事はこれからわかります(^3^)/
f:id:rikujyou_oyaji:20191211065202j:image

木曜日は最初に上げたクロカン練習。

初めてなのでコースアウトもしたようですが、小学生はどれぐらいで走れるかを確認。

中学生はマラソン大会で1位と頑張ったので、走れます❗と言ってくれましたが小学生に合わせて遅いペース走にしました(^-^)

もう1人の小学生は長距離をするとふくらはぎ痛になる為、ペースを決めずに3km完走。

ふくらはぎ痛に勧めた加圧サポーターの効き目もあったようで痛みはなかったようです❗

 

金曜日は陽だまりの丘で姉妹レッスン。

レッスンへ入講して1ヶ月程ですが、今まであまり動き作りをやっていなかっただけあり二人共に動きが良くなって来ました

基本に忠実に行うお姉さんと感覚で動く妹これからが楽しみです(^-^)

 

そして、日曜日午前はクロカン練習予定でしたが、選手が右足を引きずっていたのでマラソン大会で転けて膝を擦りむいたらしく、このまま走っても他の部位を痛めても意味がないのでコアトレに変更しました❗

 

午後は陽だまりの丘5名でのレッスン。

三重組が入ると一気にテンションが上がります❤️⤴️👽

保々、レッスンも動物園状態ですが楽しくやる時と集中する時はする姿勢はまだまだ、です(^^;

最後は皆で200mx3リレー。容赦なくアンカーでぶち抜かれました(-_-)

本当にうちの選手は気を使いません(*`Д´)ノ!!!


f:id:rikujyou_oyaji:20191210220920j:image

と個人レッスンがメインですが週1で賑やかにやるのも良いですね❗

最後は娘ですが練習は全くわかりませんが正月休みにお伝え出来るかもしれません❗❓

毎週、検定やテストに追われているようです💦💨

 

Smile  T&F  Lesson 個人レッスンやってます。
http://smail-t-f-lesson.webnode.jp