陸上競技でオリンピックを目指す娘と親父のブログ

家族で全国大会出場していないのは親父だけ。そんな親父とオリンピック出場を目指す娘の記録です。

練習プラン修正

昨日、娘が修学旅行より帰宅しました。

TDLは疲れた😣💦⤵有名人に会った❗幽霊が通った😱いろいろ楽しそうに話していました(^-^)

楽しい事があれば辛い事も待っています。でも、この辛い事もまた、楽しさややる気に変える事が出来ます👊💪

 

中間テスト、全国通信チャレンジが控えており、前半戦は思うような動きが出来ませんでしたのでタイムも付いて来ませんでした(>_<)寝る前に今後のプランについて話し合いました❗

 

①  腕振りでの手首の動きを昨年に戻す。

②  膝下の振り出しをしっかり、振り出しその後、ターンオーバーを意識する。

③  中距離フォームも上記フォームの延長線で走る。

④  スピードを戻す為、朝練の長距離練習を止め、短距離練習で動きを戻す。

⑤  クラブ短距離メイン練習はプラス1本行う。

⑥  全中までの中距離練習は800m2セットを想定したメニューで行く。 全中以降は減らす。

 

と大幅にフォーム、練習内容を変更します。

昨年もそうですが2~3週間でスピードは戻って来ると思いますが、スピード持久力も伸びてくれるか?どうか❗が課題です。

こう言う取り組みが出来るのもいつも見守っていただける先生達の協力があってこそ。と感謝していますm(__)m

 

さて、どう変身するか次は6/3となります(^-^)