陸上競技でオリンピックを目指す娘と親父のブログ

家族で全国大会出場していないのは親父だけ。そんな親父とオリンピック出場を目指す娘の記録です。

自分が思うほど

先週の娘は木曜日、日曜日レッスンに参加していましたが土曜日には今期所属するチーム練習にも参加していました。

 

木曜日は2週間続けていましたピッチ作りと膝下の修正練習最終日となりました。

中学や高校ではストライド走をイメージしたフォームでしたが、筋力や体形の変化を考慮するとピッチを磨いて行くのが良いように感じています。


f:id:rikujyou_oyaji:20210308190258j:image

日曜日はドリルなどを娘に任せて他のメンバーも一緒に行い、自分はその間マーク走の準備などを行っていました。 これだけでも大分楽になります!(^^)!

それでも準備をしながらドリルのフォームチェックは忘れません。

 

この日のメニューは200mでのミニハードル走、間を2歩でピッチを意識して行いました。

予定では5本でしたが、3本目より娘から後半イメージ通りに走れないので150mに縮めると言ってきたので、動かないならフォームだけでもしっかり、意識してやろう❕ と、最近200mの距離を練習で走っていないからでは❓と尋ねると昨日走ったから❕と言っていました。

どう見ても4本終わった時点で倒れ込んでいる姿を見ると走り込み不足は判りますね。 


f:id:rikujyou_oyaji:20210308190316j:image

そして、先日、同年代のお母さんよりコメントを頂きました。

陸上をやる以上、記録を目指してが目標ですが、続ける大事さについてもコメントがありました。

同じ境遇で応援している保護者の方、選手の方に見てもらえてありがたく思います。

 

このブログも娘が続ける限り書いて行きますが、最後はこのブログテーマについて書きたいな❕と思っています。

 

さぁ、後1カ月でシーズンも開幕です❕