陸上競技でオリンピックを目指す娘と親父のブログ

家族で全国大会出場していないのは親父だけ。そんな親父とオリンピック出場を目指す娘の記録です。

ボチボチとスタート

インフルエンザも完治し漸く、通常レッスンに戻りました。
このレッスンを立ち上げ1年が経ちましたが
以前は娘の練習に小学校時代の先輩達が合流しての練習会として行っていました。
そんな娘も高校に上がり一段落が着いたのでこのレッスンを立ち上げました。

チームとしては自分の主体としたコーチングは出来ないとわかっていたのであくまで個人レッスン形式を取っています。

ですからレッスンに参加している選手は皆、どこかのクラブに入っています。

では、なぜ、レッスンに参加しているのか。
クラブでの練習より幅広く練習したい、練習をしていても速くならない、もっと自分を見て欲しいけど見てもらえない。野球をしているが脚が速くなりたい。と選手により参加理由は様々ですが、ある意味、走る寺子屋的存在を目指しています。

この地域にはオリンピック選手のチーム、月謝2980円で医科学的トレーニングを教えてくれるクラブ、長距離は常に県1位、と様々な素晴らしいチームばかりです。 なのでこのレッスンに参加している選手はどこに行っても上手く行かなかった❗と言う選手こそ来てみて欲しいです(^-^)
クラブでは出来ない取り組みをしています。

なのでうちの選手は一人一人確実に伸びています。
小学生や中学生で伸びない事は決してありません。
但し、伸びない理由は必ずありますが、それを指導者が見抜ける努力をするかしないかだけだと思います‼️

今年2年目ですがどの選手も飛躍の年になります(^-^)v
f:id:rikujyou_oyaji:20190115214940j:plain


そして、娘には内緒でスパイクを購入しました。
f:id:rikujyou_oyaji:20190115122010p:plain

そうです桐生選手モデルです。
このスパイクの特徴は前部と中足~踵部にかけての角度が緩い所です‼️

娘と桐生選手の膝から下の動きが似ている為、正月セールで安くなっていたので購入しました。
まぁ、娘に合わなくても選手達のレンタルとしても使用出来ますから(^-^)

娘の動きに合えば乗り込み動作がスムーズになると思います👍

個人レッスンやってます❗
http://smail-t-f-lesson.webnode.jp