陸上競技でオリンピックを目指す娘と親父のブログ

家族で全国大会出場していないのは親父だけ。そんな親父とオリンピック出場を目指す娘の記録です。

最後のスパイク購入❓

娘も小学3年生から始めた陸上も10年目を迎え、多分、選手生活最後の歳になると思います❗❓

そして、最後のシーズンに向けてオーダースパイクを注文しましたがこれが最後になるかなー❓と思うと寂しくもあり嬉しくもあり¥29000ですから、まぁ、引退すれば選手達に還元出来るので良いかと思います(^-^)

納品されればまた、画像アップしますね❗

 

先週は娘のレッスンはありませんでしたが個人レッスンはいつも通り行っています。

特に土、日曜日は県駅伝がありましたので週末は短距離、跳躍だけですが一人一人に合わせたメニューを行いました❗

 

土曜日は短距離と高跳び選手のレッスン

まだ、まだ、本格的にスピード練習はしませんがスタート練習を始めました❗

摺り足スタートですがポイントは腰を浮かせない事を感じてくれれば、やるかやらないかは選手次第ですがいろんな動きを経験して欲しいです❗


f:id:rikujyou_oyaji:20200205105858j:image

2月までは4歩単助走でのフォーム修正をメインに取り組んでいます❗本番でも1m20までは単助走の予定です⤴️


f:id:rikujyou_oyaji:20200204155233j:image
ハードル練習も行っていますが昨年は泣きながらでも3歩ハードルを諦めずに交流大会には出来る様になりましたが、今では余裕で5台まで荒削りですが跳んでいます。シーズンインが楽しみです👍


f:id:rikujyou_oyaji:20200204172956j:image

日曜日レッスンは短距離だけのレッスン❗

短距離選手は摺り足スタート。

なかなか苦戦していましたが全然問題なしです。ゆっくり身体と対話しながらチャレンジして下さい❗


f:id:rikujyou_oyaji:20200205145021j:image

中学生ハードル選手はハードリングは始めたばかりでも上手いので、後はスピードを落とさずに1台目に入れるかが課題です❗


f:id:rikujyou_oyaji:20200205145040j:image