陸上競技でオリンピックを目指す娘と親父のブログ

家族で全国大会出場していないのは親父だけ。そんな親父とオリンピック出場を目指す娘の記録です。

ワンポイントレッスン

最近は日曜日の夕方30分ほど娘の練習をみています。

見るポイントはフットディセントからフットストライクの着地ポイントです。

昨日は下りを利用して流し感覚で行いましたがこの動きを意識すると自然とスピードは上がります⤴️🏃💨

まだ、まだ、スピード負けしています❗


f:id:rikujyou_oyaji:20200127182259j:image

そして、月曜日は妻の父のお通夜後、レグザム屋島の室内練習場にて自主練習を行いました❗

義理の父が妻を応援していた事を今、娘に出来る事はある意味受け継いでいるのかもしれませんね。お父さんも見てくれている気がします(^-^)

そして、こんな競技場が三重にも欲しいと、ここに来る度思います❗
f:id:rikujyou_oyaji:20200127182655j:image


f:id:rikujyou_oyaji:20200127202806j:image


そして、日曜日レッスンは午前中、陽だまりの丘で行われた桑名市スポーツ少年団駅伝の応援に行きました❗  


f:id:rikujyou_oyaji:20200127203117j:image


f:id:rikujyou_oyaji:20200127203151j:image

長距離練習でも走る度にタイムアップ出来ていましたので優勝や区間賞では無いですが自分の役割はしっかり果たせていました❗

二人共に硬式野球に進む様ですのでこれからは中学生に向けて動き作りに取り組みます。

午後からは富双公園で短距離、ハードル、長距離総勢7名で行いました❗

●短距離メインメニューは下りと登りを利用しての変化走100m  x 4を行いました。

●ハードルは5歩ハードル、下り3歩ハードル

●長距離はクロカン1000m4分+R200mjog x 3

 

最後に皆で10m激登りダッシュx3

 

皆、伝えたポイントをクリアーしていました❗

Smile  T&F  Lesson 個人レッスンやってます。
http://smail-t-f-lesson.webnode.jp