陸上競技でオリンピックを目指す娘と親父のブログ

家族で全国大会出場していないのは親父だけ。そんな親父とオリンピック出場を目指す娘の記録です。

それぞれ新しい取り組み

今週もそれぞれの選手に合わせたメニューでレッスンを行いました❗

 

月曜日は野球選手兄弟ですが少年野球の公式戦も終わり一段落といった所でしょうか。

お兄ちゃんは野球、サッカー、水泳と何でもO.K👍因みに陸上短距離も速く、この日は初めてハードルを行いました❗

アップシューズで3歩ハードルを余裕でクリアー素晴らしい👍

弟選手はこの日は足首が痛いと伝えてくれましたので補強メインでしたが、それぞれの種目のコツを聞いてくる積極さには3年生とは思えず感心させられます❗

 

木曜日は中学生長距離選手の3000mペース走+400mx1。最近はタイムよりメニューに合わせた心拍管理をしてターゲットゾーンで走れているか❗を見ています👀

 

昨日も400m83”+R200mJog x 3 300m x 1を行いましたが

80”~81”~81”~58” R1’30

と1500m5分で走れる力はあります❗

只、心拍は170台ですので、まだ、まだ、効率的にスピードが上げれていません⤴️🏃


f:id:rikujyou_oyaji:20191021092344j:image
f:id:rikujyou_oyaji:20191021092354j:image

最近は良い練習が出来ていますので駅伝では自信を持って走ってもらいたいですね(^-^)

 

そして、日曜日の午後は陽だまりの丘にて、

先日、13”92→13”64と自己ベストを出した小学生短距離選手のレッスン。

一時は14”5までタイムが落ちレッスンへの参加を決めた様です❗

この選手は上体のお越し方にポイントがありますので初めてハードルにトライしました。

ハードルドリルもすんなり行い、5歩、4歩、3歩ハードルと5台ハードルもアップシューズで80%ほどで7”9とこの冬は中学生ハードルにもチャレンジします❗

でも、あくまで100mの為に(^-^)

 

3名ほどはリハビリメニューですが毎回レッスン時に痛みの確認を行い、走らなくてもいろいろなメニューで頑張っています💪👍

 

最後に娘は昨日、同じ競技場で練習をしていましたが殆んど娘の走りは見れませんでした(^^;

まぁ、今週末は東海新人なので県新人からの取り組みが現れるでしょう❗

 

Smile  T&F  Lesson 個人レッスンやってます。
http://smail-t-f-lesson.webnode.jp