陸上競技でオリンピックを目指す娘と親父のブログ

家族で全国大会出場していないのは親父だけ。そんな親父とオリンピック出場を目指す娘の記録です。

秋雨練習

天気予報は17時ごろから50%。
多分止むだろうと決め込んで競技場にて先輩二人と練習開始。
しかーし、最後まで止むことは無く雨天練習となりました。

本日のメニュー
・ハードルドリル9種1set
・V字ボード9種1set
・流し60mx1
・クラウンプルダッシュ20x3
ノーマルスタート30x3
・加速60mx1
・加速100mx1
・綱引き3戦

本日はスタートの動き作りがスムーズになるようにドリル、V字ボードを行いました。(また、画像忘れました)

この練習を行ってからは娘の腰の使い方が変わり体重が乗って来ました。
腕振りも引きの際、肘が内側に入る癖も意識的に修正しています。
まだ、まだ、動きが硬いですが今は辛抱して取り組むだけです。

先輩は先日までの脚痛の影響もあり、まだ、まだ、これからが調子を上げて行く状態なので、今は練習を積み重ねるだけです。
走る度に課題を見つけてトライし、また、修正する。と今はいろいろな動きにチャレンジしているので中学選手権での変身が楽しみです。

幅跳び先輩は学校の練習後の参加なので無理せず、単助走からの踏み切りリード脚の引き上げ角度の修正を行いました。
今日の練習で動きを掴んでくれたので、更に浮く感覚が出来るでしょう。

3名共目指す種目、体調と異なりますがしっかり、自分で課題を意識して練習しています。
来週から連戦となりますが各々どんな目標、位置付けでトライするのでしょうか。日曜日聞いてみます。