陸上競技でオリンピックを目指す娘と親父のブログ

家族で全国大会出場していないのは親父だけ。そんな親父とオリンピック出場を目指す娘の記録です。

久しぶりに親子練習

水曜日はレッスンメンバーがテスト期間でしたので久しぶりの娘と二人練習。

先日娘にも話しましたが再来年は国家試験と就職活動があるから来年が陸上出来る最後かもよ❗と。

まぁ、本人が一番わかっていると思いますが。

 

この日はフットストライクでの体重の乗せ方をスローから流しまで行いましたが、まだ、イメージ通りには出来ないようでした(^^;


f:id:rikujyou_oyaji:20211120121035j:image

木曜日もウェイトを見て欲しいと言う事で1時間程行いました。

パワーウェイトの種目はだいたいやっているようなので動作を交えた種目を教えました❗

これも着地時の膝、腰の乗りを意識した種目でしたが次の日はお尻が筋肉痛と嘆いていました(^-^)

 

高校からすると半分以下の練習量ですが、自分にあったフォームを探求出来れば十分、伸び代は出て来ます👍