陸上競技でオリンピックを目指す娘と親父のブログ

家族で全国大会出場していないのは親父だけ。そんな親父とオリンピック出場を目指す娘の記録です。

台風19号の爪痕

昨日は県小学生選手権が中止でしたので午前は中央緑地でレッスンを行いました。

皆、ある程度の調子だろうと思い❗

台風後の追い風も使いハードルと100mT.Tを行いましたが緊張感が足りないのか全然ダメーでした(^^;

それでも、皆、最初から最後までしゃべり過ぎですが楽しく終わりました(^-^)

 

午後は愛知県選手の調整練習で武道館近くの公園でスタート練習。

愛知県はトップアスリートと言うスポーツテストを行い適正に合った競技を紹介する❗と言うジュニアアスリート発掘制度があります。

娘も三重県陸上協会のトップアスリートに選ばれましたがその後は何のサポートもありませんでした(^^;

この選手も今日の記録会で愛知県ランキング6位相当の自己ベストを出しましたのでこれからが楽しみです🏃⤴️


f:id:rikujyou_oyaji:20191015071511j:image

そして、本日は愛知県の試合の観戦予定でしたが急遽、先日、五十鈴川の氾濫で床上浸水にあった楠部町へボランティアに行きました。

 

社会福祉協議会ではボランティア募集はしない❗とPRがありましたので直接現地へ。

地元の方に浸水地域を教えてもらい到着、一人の作業中の方のお話しを聞き土曜日の様子を教えて頂きましたm(__)m

とりあえず、浸水した電化製品や家具の持ち出しは昨日終わっており、床下の水をポンプで汲み上げる作業をする所でした。

そして、テレビでも映っていた高齢者のご自宅を紹介してもらい行きました。

80歳は過ぎているおばあちゃんが出て来てお手伝い出来る事はありますか?と訪ねると、遠い所からありがとうございます。と、でも、息子夫婦がこの後来るので大丈夫です。と丁重に断りを頂きました。

しかし、家の中は泥だらけで臭いもありました。

それでも、こちらもボランティアなのでニーズが無いことはある意味、自力再建で戻せる被害と認識し帰路に着く事にしました。

玄関で扉を閉める際、扉を閉めてもおばあちゃんがありがとうございます。と言う声がしばらく聞こえていました(>_<)

 

全国で被害に遭われた方々の1日も早い平穏な生活と亡くなられた方々の御冥福をお祈り致しますm(__)m

 

ここから愛知県の試合を観に行っても間に合わないので妻も帰省中で家事をする事に❗

夜は娘の手料理のマカロニグラタン。画像はまだ、まだ、載せるレベルではないので・・・味は普通でしょうか(^^;

(最近は練習ネタがありません)

 

Smile  T&F レッスンやってます❗
http://smail-t-f-lesson.webnode.jp