陸上競技でオリンピックを目指す娘と親父のブログ

家族で全国大会出場していないのは親父だけ。そんな親父とオリンピック出場を目指す娘の記録です。

4人対1人

高校入試発表、卒業式も終わり春休みに入りました。

昨日のレッスンは女子ばかりの4名で行いました。4名で3種目に別れると観るのが大変ですが、そこは無線機の力で手を抜かずアドバイスしました。

 

それでも全て見れるわけでもなく選手の自主性も観ていました❗

一人でもしっかり、練習している選手。

地面をいじって集中が切れている選手。

いろんな選手がいます。教えられる練習から自ら考え、イメージしトライ出来る選手になって欲しいです。

 

皆で

30mハンディSDx3

50mハンディSDx1

を行った後、専門練習に入りました。

 

中学生幅跳び姉妹は

10歩助走からの空中動作作りを行いました。

中1選手は10歩助走のリズムがわからずイライラしていたようですが、自分でしっかりイメージをゆっくり行い出来る様になりました👍

まだ、本助走での幅跳びは1度だけ、全てのパート練習が繋がっていないので、着地前の脚の振り出しが出来ていませんでした。

二人共に最後の1本で漸く出来ました❗

 

小学生短距離選手は

加速100mを1本の予定で行いました。

タイムは加速しなくても出るタイムでした。本人に全力を出せた⁉️と聞くと向かい風が凄くてと答えていました。

   それじゃ、追い風でもう一本行いましたがタイムは変わりませんでした。

まだ、まだ自分の力の出せないようです。

まぁ、大人でも100%は保々、出ませんから。

 

そして、娘ですが国体一次でどれぐらい出そうか聞きましたが歯切れの悪い返事、去年よりは走れる❗しかし、そのタイムは小6の13"06と変わらないタイム😱

ある意味、人間の成長は難しいなーと思います❗