陸上競技でオリンピックを目指す娘と親父のブログ

家族で全国大会出場していないのは親父だけ。そんな親父とオリンピック出場を目指す娘の記録です。

東海高校新人陸上1日目

今日は晴天の中、パロマ瑞穂陸上競技場にて東海高校新人陸上が行われました。


f:id:rikujyou_oyaji:20191026175517j:image

娘も4x100mと400mに出場。

 

いつも試合前にはスパイクのピン研ぎをしますが先に泥を落としてから渡して❗と伝えましたが結局は、もういい。と言う事で研ぎませんでした。

 

既にこの時点で走れないのはわかりました❗

100%の調子にするのは難しいですが100%の準備だけはいつでも出来ますので気持ちで終わっていましたね⤵️

 

4x100はレベル的に難しかったので400mのアップになればと思っていました。

実力通り予選落ちでした。

 

400mは1組目を見ると1着で58秒台

でしたので、動けば残るかな❓と思いました。

 

いよいよスタート。腕振りの修正の影響もありストライドが伸びて200mをトップで通過。しかし、コーナーを回ると上体が上がり始めて、4コーナー立ち上がりはトップでしたがここからは完全に反り返り大失速で60秒台で予選落ちと私には予定通りの結果でした❗❗❗


f:id:rikujyou_oyaji:20191026181755j:image

3組目を見て帰ろうとすると娘と会い、ラスト100mが動かない❗と言って来ましたが、あれだけ上体が浮いたら進まないのは当たり前❗と練習で修正出来ていないので試合に出せない❗とも伝えると娘も上体が浮かないように意識した❗と。

でも、意識しても出来ていなければ一緒❗と言うとムッとしていました(^^;

後で先生にも全く同じ事を言うわれたらしく反省とLINEして来ました(-_-)

 

明日はマイルリレーがあるので、どう修正するかは娘次第です。

 

このレースが終わると保々シーズンも終わりです。 このオフの取り組みが昨年と同じなら

来年も同じでしょう❗どんなオフトレを過ごすのでしょう❗❓

 

Smile  T&F  Lesson 個人レッスンやってます。
http://smail-t-f-lesson.webnode.jp