陸上競技でオリンピックを目指す娘と親父のブログ

家族で全国大会出場していないのは親父だけ。そんな親父とオリンピック出場を目指す娘の記録です。

継続は近道なり

最近の娘は水曜日、日曜日レッスンに参加し、メンバーと共に練習を続けています。


f:id:rikujyou_oyaji:20210831150903j:image


f:id:rikujyou_oyaji:20210831150923j:image

自宅のリビングのテーブルの上にも続けて記載している練習日誌が置いています。

かれこれイムラアスリートさん在籍から始めた日誌ですので8年目ぐらいでしょうか。

ここまで続けると日課に近いでね。

内容はメニューと今、意識している動作が殆どですがこれだけでも意識付けになっています。 何かに書く、練習前に読み返す、そして、練習に入る。社会に出ても生かせます。

 

8/27からは緊急事態宣言が始まりましたので競技場が使用出来ず屋外でのレッスンですが、小学生から一般が一緒に練習を行い、いろいろ学べる事はあります。

特に小学生の素直な腕振りは今の娘にマネして欲しいポイントですね❕

 

中学生や高校生の様に練習時間があり、メニューを提供される環境より、自分で時間を作り、考えると意外とベストが出る事があります。自分にあった動き、練習を見つけて行く事が大事だと思います。これが出来て来ると本当の陸上競技だと思います

(*^^*)