陸上競技でオリンピックを目指す娘と親父のブログ

家族で全国大会出場していないのは親父だけ。そんな親父とオリンピック出場を目指す娘の記録です。

小雪ですが

水曜日は東北にある爆弾低気圧の影響で小雪が舞う中、練習を行いました。

今年初めは800m全国制覇を目指していましたので雪の積もる競技場を雪掻きをして練習していた事を思い出します❗

木曜日は模試があるので2日続けての練習となりました。

・サッカーパス&ミニサッカー

・ハードルドリル&平行棒&エアダッシュ

f:id:rikujyou_oyaji:20171228085254j:plain

・トランポリン短助走ジャンプ3種類

・トランポリン両足ハイジャンプ

80cmからスタート。最後は120cmまで上げました。通常の両足ジャンプも80cmは上がりますのでトランポリンがあるとクリアーします✨❗

・ゴム牽引ニーハイ10mから20mダッシュx5

・ゴム牽引スタート3歩x4

・10mスタートダッシュx3
f:id:rikujyou_oyaji:20171228085327j:plain

昨年の冬休みと比べてもかなり良い動きが出来ていますし、2年生で12”5を出した冬とは違い、動き、パワー、意識のレベルは上がっています💪⤴

年明けからは走るメニューもどんどん増やして行きます❗