陸上競技でオリンピックを目指す娘と親父のブログ

家族で全国大会出場していないのは親父だけ。そんな親父とオリンピック出場を目指す娘の記録です。

課題は❗

昨日は夕方の練習時間には保々、雨も上がり予定していた練習が出来ました❗

内容は今の課題を洗い出す事です。

800mを断念してから短距離に戻りましたが、フォームに違和感を感じていました。

 

1本1本動画を撮り確認❗

大体はわかってはいましたが昨年の良い動きと比べると明らかに違いました(>_<)

 

そり負荷走では良い動きに見え、登りや下り走では昨年以上に走れていますので、後は腰の引けを修正するだけです(^-^)

 

・上が現在、下が昨年、全中を決めた走りです。
f:id:rikujyou_oyaji:20170622100832j:image

・角度では着地脚に対して18°違います
f:id:rikujyou_oyaji:20170622100853j:image

・ボールバランス3種類

・ボールスロー5種類

・ボールドリル

・流しx1

 

・マーク走60mx3

ピッチと後半のシザースを意識


f:id:rikujyou_oyaji:20170622194637j:image


f:id:rikujyou_oyaji:20170622194649j:image

 

・SD60mx4

加速に繋げるイメージ作り

 

・ビルドアップ100mx2 

  70~80~90%

リラックスした状態でのスピードフォーム作り

 

娘もフォーム画像を確認して、自分なりの修正ポイントをLINEで送って来ました。
f:id:rikujyou_oyaji:20170622195338j:image

私の指摘する事はありません❗

後は練習での修正だけです(^-^)