陸上競技でオリンピックを目指す娘と親父のブログ

家族で全国大会出場していないのは親父だけ。そんな親父とオリンピック出場を目指す娘の記録です。

県ジュニアオリンピック結果

月、火曜日での地区予選を調整練習と望み、

100,200、リレー共に決勝だけ100%で走り、それなりに走れ、今年一番良い状態には仕上がっていました❗

 

しかし、木曜日に風邪をひき、金曜日練習前の移動中に追突🚗🚙されと運が無いときはこんなものです(^^; 

それでもどんな状態でも常に100%の取り組みは行います❗

そうでなければ出ない方がいいです。

これも経験として来年に繋げてくれればO.Kです。

 

ここからは休養と前日に200mの新たなスタートを3本行いました。

昨年もそうですが100mのスピードが全く生かせていないので画像下の様にブロックを出来る限り外に置き、コーナー内側接点を越えてからコーナーに入ります。

これは自転車やバイクレースのコーナーテクニックの一つです

 

どの選手もブロックをコーナー内側に向けてセットしますが、以外とSDをストレートで走れる選手は殆どいません❗ 娘もその1人ですが(^^;
f:id:rikujyou_oyaji:20170903093604j:image

 
f:id:rikujyou_oyaji:20170903215032j:image

100m結果

予選  2着 12"89   +3.5

決勝  7着  13"16   +0.6

 

予選のアップ時に60mピッチ走を行いましたが本人はやっているつもりですが全く出来ていませんでした。

 

なので予選は追い風にも関わらずタイムが伸びませんでした❗   決勝前には下り坂を利用してピッチ走を行いませんがここでも出来ず、結局、決勝は走っただけとなりました(>_<)

 

そして、今日の200mも昨日の流れから走れるはずもなく

200m予選  4着  27"76   +1.8

 

と今年ワーストを叩き出しました。

これで中学校生活の全国トライは終了しました。

昨年の流れをそのまま来ていれば標準も出せていたと思いますが、半年間かけた800m全国制覇トライの代償はかなり大きかったようです。

 

しかし、100~800mまでの練習が出来た事は短距離だけに専念するよりキャパは必ず広がったはずです❗

 

このレースを持って小学校からのライバル選手も受験に入ります💪👊  と挨拶してくれ、ぜひ、高校で二人でまた、競り合おうと話しました。

 

娘もいよいよ受験モードに入って来ました。

駅伝も誘われてはいますが、短距離最終県大会時のテスト次第で走るか?受験に入るか?決めると思います。

 

来週より個人レッスンは日曜日だけにして、勉強時間確保して行きます❗

 

こんなレッスンがあるんですね❗

http://smail-t-f-lesson.webnode.jp