読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

陸上競技でオリンピックを目指す娘と親父のブログ

家族で全国大会出場していないのは親父だけ。そんな親父とオリンピック出場を目指す娘の記録です。 一緒に練習ご希望の方、学校以外にもう少し専門的に練習したい方性別、学年、記録、メルアドを教えて下さい。(メールは承認制で非公開にしています)

原因は?

昨日は晴れになりましたが北風と気温も低い中、スパッツで日曜日の調整走600mT.Tを行いました。

 

本来ならレース3日前なので500mでも良いのですが4月に入ってから毎週レースとなり、練習量もかなり減っているので600mにしました。

 

・バレーボール&サッカーパス

・UFO,バランスボードバランス

・基本ドリル

・ドリル~流し40m

・800mJog

・スタート練習x3

 スタートフォームは1歩目で腰が入り、3歩目まですり足が出来ています。  1箇所だけ修正出来れば今までで一番の仕上がりまで来ています。
f:id:rikujyou_oyaji:20170428123652j:image

 ・600mT.T

32"49~1'07"44(34"94)~1'46"31(38"86)

3月末では1人で走っても1'41で行けたので気温が上がればタイムも上がって来るだろう❗と思っていました。

 

しかし、国体予選前から動きが悪くなって来ていたのでどうも続いているようです。

原因は昨日の体育授業シャトルラン、

レース続きの練習不足又は疲労。体温も上がっているので生理が近い(予定は5/1)。

後は貧血(今日検査へ)と要因はいろいろありますので一つずつクリアーにして行きます❗

娘も何が悪いのか聞いて来ますが私も即答は出来ない現状です。

 

とりあえず、生理が来たらレースはキャンセルしてもう一度立て直しが必要です。

5月中旬のレースで修正出来なければ出場種目の変更も含めて本人と相談する必要があるかもしれません(^^;