陸上競技でオリンピックを目指す娘と親父のブログ

家族で全国大会出場していないのは親父だけ。そんな親父とオリンピック出場を目指す娘の記録です。

エクササイズ&強化練習

日曜日、娘は県強化練習。

そして、先輩達は練習がしたいと言う事なので行いました。

しかし、殆ど受験勉強で動いていないのでゆっくりした動き作りをメインメニューにしました。

・キャッチボール&フライパンテニス

・UFOバランス&コアトレ

 
f:id:rikujyou_oyaji:20170320122522j:image

・トランポリンドリル

・トランポリンジャンプ

・階段ステップ

・メディシンボール投げ

・流し 気持ち良く終われる距離x2

練習と言うよりはエクササイズ的に、まずは動ける身体に戻す事が大事です。

秋の新人戦を目指して戻して行くぐらいで良いと思います(^3^)/

 

そして、娘の強化練習のメイン練習は

(午前)

・150m+R50mWalk+150mx2set  R10'

(午後)

・200m32~34"+R200mx3  を3set

娘曰く31~34"

・400mx1

娘曰く67"

 

水曜日までの1週間は女性の日とコンディションも落ちていた事もあり、今年最低の走りでしたが、この3日間で上がって来たようです。

 

これだけ動けば今週末の記録会600mは1'40切りが見えて来ました❗

水曜日練習で300m45"と加速100mで調整走の予定です。