陸上競技でオリンピックを目指す娘と親父のブログ

家族で全国大会出場していないのは親父だけ。そんな親父とオリンピック出場を目指す娘の記録です。

ゆく年練習

いよいよ今年も最後の練習となりました。

 

今年1年、大きな怪我もなく全国室内ジュニア、全国通信、JOと出場する事が出来た事は経験値として収穫がありました。

そして、来年は全国の頂点を目指して取り組んでいます❗

 

昨日は中距離練習を行いましたので本日は短距離練習を晴天の暖かい天候の中、今年最後の練習を行いました。
f:id:rikujyou_oyaji:20161231174907j:image

・バレーボール&キャッチボール

・ボールバランス3種


f:id:rikujyou_oyaji:20161231175356j:image

・芝生登りドリル

・芝生登りステップ&バウンディング


f:id:rikujyou_oyaji:20161231175607j:image

・登り70m80%短距離的~下り70m70%中距離的   4set

上の画像が短距離を意識したフォーム

下の画像が中距離を意識したフォームとなります。

しっかり、レース局面でのフォームを意識して練習しています❗
f:id:rikujyou_oyaji:20161231175855j:image

・40m階段登りx4set  タイム計測

4本タイムを落とす事なく登れましたが、本当ならビルドダウンになるぐらい追い込めると良いのですが(^^;

18"65
18"69
18"52
18"51
f:id:rikujyou_oyaji:20161231180553j:image

・メディシン砲丸投げ左右15投

・メディシン叩きつけ20投


f:id:rikujyou_oyaji:20161231180929j:image

今年1年、親父独り言ブログを見て頂き如何でしたか?

今だけに拘らず、しかし、今の目標をクリアーしながら成長するように取り組んでいますので、少しでも同じ環境にある方々の参考になれば幸いです。

 

来年もいろんな事があると思いますが包み隠さずアップして行きますので宜しくお願い致します(^-^)

 

では、良い御年を御迎え下さいm(__)m