陸上競技でオリンピックを目指す娘と親父のブログ

家族で全国大会出場していないのは親父だけ。そんな親父とオリンピック出場を目指す娘の記録です。

少しずつ800m選手らしく

今日は滋賀県では全国中学駅伝、昨日は地区の長距離記録会がありましたので練習している選手も少なめでした❗

 

気温も最近では一番温かく、N先輩も受験勉強の合間に参加しバレーボールからスタート。

 

・UFOバランス、ボールバランス、コアトレ

・トランポリンドリル&アジリティ~30m流し

トランポリンだと着地のリズムを合わせないと次の動作に移行出来ないので、地面で行う以上にリズムとバランスが大事になります(^-^)
f:id:rikujyou_oyaji:20161218232819j:image

f:id:rikujyou_oyaji:20161218232753j:image

f:id:rikujyou_oyaji:20161218232739j:image

f:id:rikujyou_oyaji:20161218232727j:image

・500m 87"5 +R400mウォーク+300m45"x2Set  Set間20分

①87"6   R5'46  44"5

②92"4   R6'20  49"3

昨日の短距離練習が量的に多く、今日のメニューは少し厳しいかな?と思いましたが、自分から進んでトライしていました。

 

スタート前には2セット目、自分でタイムキープが無理なら止めても❗良いんだよ。

と伝えました。

 

言うわれたメニューを力が無いのに無理矢理行うよりも、自分で判断して止めれる事も大事だと私は思います。

 

・腕降りゴムトレ2種目x2

f:id:rikujyou_oyaji:20161218232547j:image

 

まだ、まだ、上体と腕振りの使い方に力味がありますが2'20ぐらいでは走れる目処は着いて来ました。

少し違った腕降りもトライしてみようと思います(^^)/