陸上競技でオリンピックを目指す娘と親父のブログ

家族で全国大会出場していないのは親父だけ。そんな親父とオリンピック出場を目指す娘の記録です。

大分、改善されました

朝の強風から夜は冷え込んでいましたが、夜は風も止み月が綺麗でした。


f:id:rikujyou_oyaji:20161214230347j:image

娘に短距離、中距離どっちの練習する?と聞いた所、中距離と答えたので娘が苦手な1000x2ペース走を行いました(^-^)

 

・ボールバランス3種目

・ハードルドリル&ジャンプ

今日はジャンプ系メインで行いました。


f:id:rikujyou_oyaji:20161214230841j:image
f:id:rikujyou_oyaji:20161214230859j:image

・トランポリンジャンプ

全身を使ってのバネ作り練習には良いです(^-^)


f:id:rikujyou_oyaji:20161214230957j:image

ジャンプ後の1回転ですがまだ軸が出来ていませんね❗
f:id:rikujyou_oyaji:20161214231025j:image

・スタブロ3段跳び10本

・流し100mx2

・スタート練習30x2

従来より腰を上げたフォームに修正中のようです❗
f:id:rikujyou_oyaji:20161214231246j:image

倒れ込み角度が従来のイメージのままなので頭の位置が高くなっています。まだ、まだ、修正が必要ですね
f:id:rikujyou_oyaji:20161214231311j:image

 

 ・1000m 3'30 x2   リカバリ400m ウォーク

①  82"3~85"0~43."3   3'30"7

リカバリ      6'08

②  82"7~88"0~42"7   3'32"7

大分、ペース走らしくなってきましたが、どうしても後半、走りが硬くなってしまいます。

シーズンにはこのペースなら逆にスピードを抑えるぐらいになってくれると頼もしいのですが❗

 

娘も少しずつ来季に向けてのモチベーションを上げているようです。

話しの中でレースプランなどもいろいろ話題に出てきます。

やはり、選手自体が来季に向けてのイメージが出来ていると練習への取り組みも違ってきます。

シーズン前にどこまで上げて行けるか?も楽しみになってきました(*^_^*)