陸上競技でオリンピックを目指す娘と親父のブログ

家族で全国大会出場していないのは親父だけ。そんな親父とオリンピック出場を目指す娘の記録です。

余裕を持って

今日はテストが終わったN先輩と2人での練習となりました。

久々に競技場もいつものメンバーが練習しており賑やかでしたが、あるチームは指導者が選手を見れていないのか? 指導者が指導で一杯一杯なのか?  他チーム、私達の練習をお構い無しで横切る始末。

まぁ、医科学的・・・が売りのようですが、ボランティアコーチばかりなので、まずは気配りから取り組んで欲しいと思います❗

 

本日メニュー

・ バレーボール

・ スリングバランス5種

・ ミニハードルドリル

・ ミニハードルステップ+流し30mx6

娘は

 400m70"+R500mwalk+300m45"+R300mwalk+加速100m

 

400m  69"6 

R 7'03

300m  51"10

R 4'35

加速100m  13"31

 

400mは70"設定ですので娘も余裕を持って走れた❗と言っていましたが、300mは入りが遅く、そのペースは遅いよ!と言いましたが届かなかったようです。

案の定400mペースと保々一緒でした。

まだ、これからいろんな練習を積んでペースを覚えて行かなかければなりませんが、70”で余裕を感じられたことは収穫でした。

 

メディシン補強2種x1

 

シーズン1発目では2’16ぐらいが一人で出せるレベルまで持って行きたいですね!(^^)!