陸上競技でオリンピックを目指す娘と親父のブログ

家族で全国大会出場していないのは親父だけ。そんな親父とオリンピック出場を目指す娘の記録です。

どの選手も

昨日はメンバーの殆どが午前中学校練習があったので夜はコアトレとミニハードルステップをメインに行いました❗

・バランスメニューからスタート3種目1set
皆、最初の頃はボールを回すだけでバランスを崩していましたが、4人共に今はスイスイとこなします。

・コアトレ&アジリティ5種目2set
f:id:rikujyou_oyaji:20160401213740j:plain
f:id:rikujyou_oyaji:20160401213814j:plainf:id:rikujyou_oyaji:20160401213933j:plainf:id:rikujyou_oyaji:20160401214021j:plain

・ミニハードルステップ
狭い間隔でいろいろなステップを行いピッチアップの練習にもなります。
お手本番長は殆どのステップを言葉だけで理解し行ってくれるので私は非常ーーーに(^-^)v
f:id:rikujyou_oyaji:20160401214601j:plain

ここからは皆、各々の練習を行いました。
何をやるか、何本やるか?もお任せコースです。
Y先輩は2回目のシザース練習中
10歩助走から
ゴム牽引
f:id:rikujyou_oyaji:20160401214855j:plain
f:id:rikujyou_oyaji:20160401214910j:plainf:id:rikujyou_oyaji:20160401214920j:plain
f:id:rikujyou_oyaji:20160401214941j:plain
2回目でここまでの完成度、次は本助走からのシザースに挑戦です(^-^)/

N・H先輩と娘はスタート練習
f:id:rikujyou_oyaji:20160401215210j:plain
f:id:rikujyou_oyaji:20160401215737j:plain
f:id:rikujyou_oyaji:20160401215759j:plain
動きの一部分を変えなが、いろいろなスタートを行っていましたが、3人共に良い加速に結び付けていました。昨年までのモタモタ加速はどこえやら❗

これからも走る練習に囚われずに選手達の幅が広がる練習をしていきます(^-^)v