陸上競技でオリンピックを目指す娘と親父のブログ

家族で全国大会出場していないのは親父だけ。そんな親父とオリンピック出場を目指す娘の記録です。

今がベストではなく

今日は朝から県小学生交流大会に行って来ました。

1日曇りの予報でしたが午前中は強い日射しの中でのトライとなりました。


f:id:rikujyou_oyaji:20180701175129j:image

今回は個人レッスンをしている幅跳び選手と短距離選手の出場でした。

 

幅跳び選手は朝7時からのアップスタート。体調も良く、今回はベストな状態で望めましたが、やはり、そこは小学生。決勝に行けるかな⁉と不安な気持ちを話してくれました。

 

自己記録ならベスト8には入れる力がありますが、助走スピードがイマイチ乗って来ませんでした。これも初めて感じた緊張感だからかもしれません(>_<)

 

残念ながら予選落ちとなりましたが出来る事は全て取り組んでの結果なので(私も含めて)、これからの経験となれば無駄ではありません❗

この選手は中2、3年生からが本当に陸上競技が出来る状態になると楽しみに練習しています(^-^)

 

ぞして、先月よりレッスンに参加してくれた短距離選手。

 

今回も向かい風ではありましたが見事、自己ベスト❗  

今の動き作りで16秒中盤なら、気持ちが出せる様になり、コミュニケーションが取れる様になるだけでも15秒台は直ぐに出て来ます。専門練習も大事ですがお互いの信頼感が無いとやらされている練習に過ぎません❗

 

この暑い中、運営に携わって頂いた協会の方々、他チームの保護者の方々お疲れ様でした。そして、ありがとうございますm(__)m

--------------------

 

そして、娘は今週末、県選手権にて100m国体選考、200m,4継リレー、マイルリレーが控えています。その前に月、火と期末テストもありますが、今の取り組みがどれだけ効果があるのか楽しみにしています(^^)v

 

 

こんなレッスンやってます❗

http://smail-t-f-lesson.webnode.jp