陸上競技でオリンピックを目指す娘と親父のブログ

家族で全国大会出場していないのは親父だけ。そんな親父とオリンピック出場を目指す娘の記録です。 一緒に練習ご希望の方、学校以外にもう少し専門的に練習したい方性別、学年、記録、メルアドを教えて下さい。(メールは承認制で非公開にしています)

駅伝応援

昨日は県中学駅伝応援へ娘と向かいました。


f:id:rikujyou_oyaji:20160208211353j:plain


今回の駅伝は応援召集はなかったようですが、自主的に参加していました。
やはり、仲間の応援が出来る人は自分の時にも応援して貰えるものです!

特に練習仲間は決勝ではライバルになりますが普段、先輩の良い所を習ったり、お互いに認めあえる事は社会に出ても生きて来るものです。

駅伝終了後、広場にて練習会スタート。

・スーパーボールスカッシュ
・ラダードリル9種+30流し
・ギャロップピッチアップ
・砂利ウインドスプリント70m+リカバリー1分x8


f:id:rikujyou_oyaji:20160208074135j:plain
不安定な路面に意識を集中してバランスを良くします。

・メディシン3kgバックスロー20回

先輩は3kgメディシンを高さ4mまで投げ上げますが男子並みのパワーです。
ここにスピードが入るとどんな変身するのか(^_^;(^_^;(^_^;

娘は先輩達の傍らで黙々と補強をしています。
今は我慢ばかりですが必ず、この時期を頑張って良かった。と思える時が来るはずです。