陸上競技でオリンピックを目指す娘と親父のブログ

家族で全国大会出場していないのは親父だけ。そんな親父とオリンピック出場を目指す娘の記録です。 一緒に練習ご希望の方、学校以外にもう少し専門的に練習したい方性別、学年、記録、メルアドを教えて下さい。(メールは承認制で非公開にしています)

リハビリ練習1日目

今日からスタートしたリハビリ。逆に先輩達は順調に回復しつつあり、皆、揃って練習出来るのはいつになるでしょうか?

先輩達はそれぞれの学校練習の為、H先輩と二人での練習となりました。

バドミントン左右
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H先輩メニュー
・UFOバランス3種x1
・コーンドリル6種x1左右
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・コーンドリル3種+流し30mx6
・マーク3種x30m
・坂道流し70mx3
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・メディシンシットアップ20回

先輩はコーンドリルで動き作りをするとそのまま流しで同じ動きが出来るのは、また、良い所を見つけました。

今までの練習は殆んどフォームを気にせず行っていたのでしょうね。どんどん進化して行きますよ(^^)v

娘は日曜日2kmロードレースを
3位 7'28
で走りましたがリハビリメニューに入りましたので、昨日は上半身だけの補強を行いました。
リハビリ中は下半身のコンセントリック/エキセントリック動作は一切せず、アイソメトリックのメニュー中心となります。
・バランスボード2種x1
・UFOバランス1種x1
・キャスターアームプッシュプル10x2
・キャスターオープンクローズ10x2
・メディシン3kgサイドスロー左右20回
・メディシン3kgフロントスロー70m
・ヘッドアップスロー70m
・メディシンシットアップ20回

上半身は今まで通りのメニューで動き作りの中でパワーアップして行きます。