陸上競技でオリンピックを目指す娘と親父のブログ

家族で全国大会出場していないのは親父だけ。そんな親父とオリンピック出場を目指す娘の記録です。

鵞足炎治療

昨年8月より継続して練習を行って来ました。
しかし、それと共に両膝内側にも痛みが徐々に出ていました。

最近、練習は出来ていますが、自分から痛みが強くなるメニューは抜きながら行うようになりました。

昨日もロードレースに参加
し、しっかり走っていましたが、今は自転車に乗っても痛みがある!と言うことなので、ここは思い切って10日間のリハビリに入る事にしました。

娘には10日間で治れば良いけど、それを過ぎるようなら東海合宿もキャンセルね!と伝えました。私的には1カ月は必要と観ています。

そうすると娘は じゃあ走る!と言いますが、たかが1カ月で選手生命を棒に振るか?これから10年以上続けて行くか?娘にはまだ、考えられないようです。

私は1レースの選択で引退する怪我をしましたから選手としての気持ちはわかります。

しかし、今はコーチ視点での決定で、目指すはオリンピックですから焦る必要はありません。

皆さんの子供さんは無理をしていませんか?