陸上競技でオリンピックを目指す娘と親父のブログ

家族で全国大会出場していないのは親父だけ。そんな親父とオリンピック出場を目指す娘の記録です。

教え子との再会

昨日、娘の練習を眺めていたら監督をしていたころの教え子と再会した。
この選手は中学2年までは県のトップ級だったが,私が監督を退いてから高1の現在まで伸び悩んでいます。
教えていた頃は私生活には少し問題がありましたが練習熱心で努力はしていました。

昨晩,娘のSNSにその子から練習をみてほしい。と連絡があり、娘の練習の間に観る事にしました。

練習内容はこの選手が伸びない理由を説明し 、修正方法に絞ったメニューをしました。
1回1回終了後の感覚や効いている部位を聞き、選手の理解度を把握します。

最後の150mウインドウスプリントも修正点を意識して良い状態で終了しました。

明日もやる気のようで、こう言う選手からは元気をもらえますね!

因みに娘は棒高跳びの練習をしていました。新たなチャレンジでしょうか? 笑