陸上競技でオリンピックを目指す娘と親父のブログ

家族で全国大会出場していないのは親父だけ。そんな親父とオリンピック出場を目指す娘の記録です。

記録会結果

私は仕事の為、記録速報を楽しみに確認していました。
妻のメールで前回より2秒アップの県新が出た事をしりましたが、朝一で独走のレースなのでこのタイムでも上出来でしょう!
帰宅後、ビデオを観ましたが1周目70秒で入っているので少し突っ込み気味ですが100mのスピードからすると仕方ないと思います。

その後は2時間開けての100m。
800mの後にしては追い風も手伝って今季ベスト3のタイムでした。このまま、10月の県大会は12秒台で締めくくりたいと親は思っていますが、なかなか本人は口に出しませんね(T_T)

そして、今はこの環境にして良かったと思います。
以前の地域は中学校の陸上クラブが減る一方。地域の陸上協会もまとまりがなく、今年は全国通信出場者無し(努力している先生方数名には失礼します)
何より目先の記録を求めるあまり、子供達の感情や成長は関係なし。しかし、このようなクラブは5・6年での成長度や中学生での記録の伸び形を見れば直ぐに評価出来ます。

これをご覧の親御さんもしっかり、調べて判断して上げて下さい。