陸上競技でオリンピックを目指す娘と親父のブログ

家族で全国大会出場していないのは親父だけ。そんな親父とオリンピック出場を目指す娘の記録です。

県選手権結果

土、日曜日と三重県選手権が開催されました。

あまりの多忙さに漸くアップ出来ました。

 

あの天候不順の中、審判や補助員をされた皆様、駐車場の誘導などいつも頭が下がります。ありがとうございましたm(__)m

 

娘の方は土曜日が200mと4継に出場しました。私は業務の為、速報を確認していました👀

まず200m

予選  26”37 -1.0  3着  プラス上げ

準決  26”56 -1.1  7着

4継  予選、決勝  出走  優勝

 

動画は見ていませんがフォーム修正の効果は???

2日目は

100mとマイルリレー

100mは高校でのベストが13秒台の為、1次予選から出場。

12”95 -0.1 1次予選トップで2次予選へ。

2次予選

本来なら日本選手権優勝者と同走でしたが棄権の為、

13”05 ー0.2  2着  準決勝へ

はっきり言ってこのタイムで準決勝とはラッキーとしか言うえませんがタイムが下がるようでは準決勝のタイムも見えていました❗

準決勝

13”17 +0.3  7着

マイルリレーは優勝

 

1年以上振りとなる13秒切りでしたが保々、娘にとっては小学校レベル。

大きな怪我も無く、フォーム修正にも取り組んでいる中、何が遅くしているのか?

 

今、思い浮かぶのは身体を移動させるパワー不足。 娘にはどんなウエイトをしているか聞いた所、殆どウエイトになっているのか???

代表的名前を言っても???

MAXを聞いても???

 

私は長距離時代ウエイトを行ったお陰で筋肉がガチガチになり走れなくなりました。あくまで経験をして体質に合わない事がわかりましたが、逆に自転車選手時代はスプリントには効果がありました。

しかし、ウエイトを始めて速くなった先輩がいるのも事実ですので娘にもこの夏、本気でウエイトに取り組んでみない❗と伝えました。

もう身長も中学生で止まり、記録も下降していますのでチャレンジするにも問題は無いと思います❗

娘もやる気のようですので、この夏、設定重量を決め、まずは基礎パワーを上げて多種目に移行してみます👊💪

 

個人レッスンやってます❗
http://smail-t-f-lesson.webnode.jp