陸上競技でオリンピックを目指す娘と親父のブログ

家族で全国大会出場していないのは親父だけ。そんな親父とオリンピック出場を目指す娘の記録です。

日々進化

昨日は個人レッスンをしている選手の応援に娘も一緒に行くと言う事なので二人で行きました。

 

今年一番の暑さでしたが改装された競技場ホーム側の屋根が全て設置されましたので快適に観戦出来ました。  因みに娘は勉強してたようです(^^;

 

中学生100mのアップでは今日の調子は?と聞くと程よい重さ❗と答えたので、まるでベテラン選手みたいやな。と笑い合いました。

 

アップ内容も足りない部分だけアドバイスして保々、選手に任せています。

その間でも選手と話しているとどんどん不安な気持ちを出してくれます❗  その一つ一つをクリアーにしてスタートに送り出しています。

 

今日はハムストリングが痛いと言う事なのでキネシオを張りました。  傷害的痛みでなくても張る事で痛みが消える事もあります❗

 

結果はベストが出ましたが選手の目標には程遠いタイムのようで笑顔ではなかったですが、木曜日授業で1000mT.TをMaxで走り調整練習の変更を余儀なくされた中でのベストなので価値は十分にあると思います❗

 

レース後は本職のLJの助走練習だけ行いました。  ピッチアップでの沈み込みが以前より出来るようになっていました(^^)v
f:id:rikujyou_oyaji:20180423123325j:image

続いては小学生幅跳び選手ですが最初のストレッチは娘に任せて眺めていました。

すると今まで出来なかった動きが出来る様になりました。 恐るべし娘コーチ(>_<)

 

助走練習では5本行いましたが修正しても全く合わず、ここは開き直って(私が)本助走で合えば、最悪は予選1回合えばO.Kと思っていました。

 

競技場での助走練習である程度合うようになっての1本目ピッチアップから踏み切り板に乗らずにTOP。

それもいつもは着地は脚が前に出せないのにしっかり伸ばせて綺麗に着地❗

ここでも進化を見せてくれました(^-^)

 

結局、この1本目がベストになり、やはり、脚合わせに苦労しました。

それでも1本1本しっかり修正して対応能力の高さも発見出来ましたのでこれから先が楽しみです(^^)v

 

県大会初入賞でした。


f:id:rikujyou_oyaji:20180423172626j:image