陸上競技でオリンピックを目指す娘と親父のブログ

家族で全国大会出場していないのは親父だけ。そんな親父とオリンピック出場を目指す娘の記録です。

練習初め

私が3日から練習初めと考えていましたが、娘がそんなに休むと動かなくなる。と言う事で元旦から練習開始しました。

参加はH先輩一人。

まずはキャッチボール左右。
娘は左右投げは前から練習しているので、まぁ、まぁ、左でも投げていました。

しかし、先輩は全く投げる動作を練習したことが無いらしく、20mぐらいしか投げれませんでした。

まだ、まだ、自分の身体が使えていない証拠。
延びしろは図りしれません(^_^;

・サイドステップワンバンキャッチ20回x2

・ボールバランス3種x1
f:id:rikujyou_oyaji:20160101181935j:plain

・ウェイトポールラウジ8種x1
f:id:rikujyou_oyaji:20160101181750j:plain

・流し60mx2

・6kgソリ負荷走70%70mx4
フォームを意識して!!
・70mウインドスプリントx1
気持ち良くバネを利用して↑↑↑

f:id:rikujyou_oyaji:20160101200121j:plain

f:id:rikujyou_oyaji:20160101182511j:plain
オフトレに入ってから初めてスパイクを履いての練習となりました。
まだ、まだ、スピードは入れませんが80%でのスピード持久力や負荷走を1月のメイン練習として行います。

・壁蹴りジャンプ15回+ストレッチゴム補強サーキット2種x2

f:id:rikujyou_oyaji:20160101183321j:plain

・キャスターアームジャンプ15mx1
・キャスター手押し歩き20mx1
f:id:rikujyou_oyaji:20160101184107j:plain

昨年からすると格段に良い状態で初練習を迎える事が出来ました。

先輩達は怪我や体調不良など娘からすると若干遅れぎみですがリハビリはしっかり行っているので4名揃っての練習が出来るようになるのを楽しみにしてます(^^)v