陸上競技でオリンピックを目指す娘と親父のブログ

家族で全国大会出場していないのは親父だけ。そんな親父とオリンピック出場を目指す娘の記録です。

東海中学陸上選手権

f:id:rikujyou_oyaji:20150810191646j:plain
本日は伊勢にて東海中学生陸上選手権が開催されました。
娘は1年生100m,低リレーに参加して結果は
・低リレー52"73 チームベスト 予選落ち
・100m予選 2着 13"05 -0.3
・100m決勝 5着 13"20 -1.8

しかし、今日は昼を過ぎても良い追い風が吹いていて特に1年生男女100mは良い記録が続出しました。
その中、当初から娘とはこのレースは練習の位置付けで参加と決め。学校での練習メニューを聞いても先生も同じ考えだと感じました。
ですので調整は一切無しで走りました。

娘には今はライバル達の出すベストを素直に喜び。自分も出せると信じて過ごして欲しく思います。
今日の目標も試合後体調を崩さない事でした。とりあえず、発熱から練習を開始して11日目。29日の県JOを目指して1日1日が勝負です。

今日一番嬉しかったのは先輩が12"77でベスト。決勝は6着でしたが、しっかりと進化してくれています。来年は二人共に全国に行きたいですね!


f:id:rikujyou_oyaji:20150810231818j:plain

f:id:rikujyou_oyaji:20150810231826j:plain