陸上競技でオリンピックを目指す娘と親父のブログ

家族で全国大会出場していないのは親父だけ。そんな親父とオリンピック出場を目指す娘の記録です。 一緒に練習ご希望の方、学校以外にもう少し専門的に練習したい方性別、学年、記録、メルアドを教えて下さい。(メールは承認制で非公開にしています)

リハビリ練習

f:id:rikujyou_oyaji:20150208223049j:plain

娘は1月中旬より両フクラハギ外側に痛みがありクラブ練習は補強練習をメインに走っていません。

しかし、来週には市町駅伝を控えており、このまま練習もせずに走らせるのかわかりません。

私の考えはリハビリをするのなら駅伝を辞退し補欠の選手に走ってもらいます。その為の補欠です。
リハビリ練習だけで走らせる事は絶対にしません。こんな状態で走るのは他のメンバーや補欠の選手に失礼です。
この辺りが駅伝の経験がないからだと感じます。

しかし、リハビリ練習内容次第で走れる練習があります。画像のように娘を水中トレーニングに連れて来ました。

・水中ランニング250m
・コアトレ3種1set
・クロールばた足150m
・平泳ぎ足だけ150m
・インターバル 25m100%×6 リカバリ15" 25m×4 25m×2
・水中補強8種1set
・ダウン

残り1週間でどこまでコンディションを挙げれるか?お楽しみを!