陸上競技でオリンピックを目指す娘と親父のブログ

家族で全国大会出場していないのは親父だけ。そんな親父とオリンピック出場を目指す娘の記録です。

兄さん誕生日

f:id:rikujyou_oyaji:20140929224427j:plain

今日は今年で陸上を引退したお兄ちゃんの誕生日でした。
娘が陸上を始めたのもお兄ちゃんの影響が
強く、個人練習で一緒に走り初めたのが切っ掛けでした。
お兄ちゃんも小学生と中一では全国大会へ出場しましたが、それ以降はピタッと伸びなくなりました。

なぜだろうと考え試行錯誤しましたが、結論は今の娘が結果として表しています。
指導者の考え一つで選手としての一生が決まります。よく自負だけで指導している光景をみますが、指導者も成長して欲しいと思います。

お兄ちゃんがいたから今の娘があると思います。
お兄ちゃんお疲れ様でした(*^^*)